HIKOの城

自由気ままな趣味の城 主に身内向け © 2020 HIKOの城

トップ概要目次リンク


WoWSにアプデ入りましたね

凄まじい眠気の中執筆してます、どうもHIKOです。

0.9.1のパッチが入りまして、色々と変わったみたいですね。

一応、パッチノートを記事の最後に貼っておきます。

 

今回のイベントってどんな感じかなーと思いまして、ゲームを起動してみたんですよ。

そしたら、「破壊的一撃」か「ドレッドノート」を合計3回取得しろだの、1戦で80万クレジット稼げだの言われまして、ステージ1からこれってマジかよ……とおったまげました。

でまあよく見たら、占領を7回しろとか、防郭に15回命中させろっていうまともなやつもありまして、達成個数も1ステージ4ミッションで良いらしいので、とりあえず安心。

f:id:CrazyHIKO:20200213192010p:plain

クリックで拡大

折角のイベントなので、全ミッションクリアは流石にやらないけど、全ステージのクリア報酬獲得まではやっておきたいですね。

 

今回のパッチのもう一つの肝である、艦の性能及びアップグレードの変更。

艦の性能に関しては、僕の大好きなDEVONSHIREの対空が下げられたり等したんですが、僕にとって重大な変更は、そこまでされておらず。

パンアジア艦の魚雷が軒並み強化されたのと、駆逐好きの僕としては、NEPTUNEの主砲とGEARINGの魚雷が強化されたのが、ちょっと警戒点。

f:id:CrazyHIKO:20200213194223p:plain

クリックで拡大

僕的に一番大きかったのが、アップグレードの変更。

魚雷発射管改良1なる物が追加されていて、反射的に雷駆に装着しましたね。

以前から、6スロット目の魚雷発射管改良を装着してたんですが、故障率がかなり上昇してしまうので、それを打ち消してくれるのはかなり嬉しい。

他にも、WORCESTERの固有アップグレードが強化されて、レーダーの動作時間が1割上昇から2割上昇になったとか。やめて欲しい。マジやめて。やめろ。(憤怒)

(追記)艦艇消耗品改良1なる物も追加されて、消耗品の動作時間が1割上昇するらしい。それって実質レーダー艦へのバフに等しいやん……。

あとは、IFHEがナーフされるという噂もあるので、そこらへんも見守って行きたい所。

 

他にも色々変更があるので、そこは公式サイトの方を見ていただくとして。

画像を見てわかった人もいそうだけど、この記事、1時間ぐらいで書き上げました。

(追記)何気に追記以外で1000文字を超えていることが発覚。短時間でここまで書くことに成功した偉業を褒めて欲しいまである。

画像と言えば、前回はHDサイズでの撮影だったけど、今回はクライアントをフルHDにして撮影しました。結構ええ感じやろ。

色々文章はガバガバだと思うけど、許してや城之内……。(レ)

あと、若干ブログのネタ切れ感があったので、今回のアプデは何気に僥倖でしたね。

まあ、それは置いといて、また近々。

 

参考にしたサイト

[更新 2/13]: アップデート 0.9.1: イギリス重巡洋艦 パート 2 | World of Warships