HIKOの城

© 2020 HIKOの城

トップ概要目次リンク


人生初のメカニカルキーボード、ポチったぜ!

諸事情により少しだけ非公開にしていました、どうもHIKOです。

というわけで、キーボードをポチったので、その報告を。(どういうわけやねん)

モノが届くのは3日後ぐらいだと思います。

 

CherryMX赤軸スイッチ採用のカニカルキーボードで、勿論日本語配列

テンキーが無いと生きていけない人間なので、フルキーボードを選択。

カニカルの中ではかなり安い方で、定番メーカー製スイッチなのでもう最高。

もっと安いのもあるけど、結構怪しい物が多いので、流石に買う勇気が出なかった。

画像の通り一般的な見た目なので、すぐに使い慣れそうなのもポイント。 

 

オウルテック OWL-KB109CRE-BK - 7000円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01B2Y67G8/

f:id:CrazyHIKO:20200209081536j:plain

画像はオウルテックさんの公式販売ページより

https://direct.owltech.co.jp/shopdetail/000000000680/mechanical/page1/order/

 

テトフレナンバーワン美少女のmacchanZF氏ことまちゃみ(後日訂正するかもしれない)に聞いたら、赤軸が最強らしいのでそれに従いました。

今は亡き神ゲーであるテトフレのトッププレイヤー、aitsu_k氏の使用モデルと同一。

僕自身テトリスプレイヤーなので、こういった実績があると凄くためになりますね。

 

 

あんまり書き過ぎたら、レビュー記事に書くことが無くなるので、ここいらで終わりに。

よっぽどのことが無い限り近々レビューするので、乞うご期待。