HIKOの城

© 2020 HIKOの城

トップ概要目次リンク


WoWSを休止すると約束したな あれは嘘だ

ウワァー、どうもHIKOです。

昨日ついにWoWSをやってしまいました。

 

2/8の記事で

来月ぐらいまで休止しようと思います。

WoWSを少し休止する - HIKOの城

とか言ってたんですけども、結局2日ぐらいしか我慢できませんでした。

まあ正直、我慢出来なかったわけではなかったんですよ。

現在開催中のイベントの終了期日が近付いており、もうちょっとで最後のタスクをクリア出来そうだったし、折角だし終わらせておこうかなーと思いまして。

やっちゃったってことは結局我慢出来なかったってことなんじゃ?ってツッコミは無しで。

 

というわけで、流石に全ミッションは出来なかったけど、全タスク終わらせてきました。

 

f:id:CrazyHIKO:20200211055516p:plain

タスク内のミッションを全部クリアしたら、ランキングに参加出来るらしい。

ただ、流石にそこまではモチベが無かったので、とりあえず満足。

 

ちなみに半月ぐらい前に、アーリーアクセス艦のDEVONSHIREもゲット出来ました。

f:id:CrazyHIKO:20200211055915p:plain

むこうみずさん曰く、めっちゃ目立ちそうな迷彩。

耐久性は、34400もあるHPに加え、修理班と強力な対空兵装を持っている。

主砲の射程は14kmと、重巡の中ではかなり短めなのが、少しやりにくい。

速力も旗無しで最大31kt台なのが、射程の短さも相まってやや心許ない。

その代わり、威力はなかなかのもので、安定してダメージを出せる印象。

wikiには、散布界と弾道が悪いって書いてあるけど、正直そういう印象は無いかな。

僕自身の実力がアレだからアレだけど、確かにスペック上の初速は少し低めみたい。

 

 

折角なので、昨日の最後の試合の結果の画像を貼って終わります。

f:id:CrazyHIKO:20200211061928p:plain

f:id:CrazyHIKO:20200211062000p:plain

Tier8戦場で燦然と輝くTier6艦。これは惚れたやろ。

ちなみに終盤、CAPかALLKILLかをチャットで聞いたけど、無視されました。悲しい。

空母生きてるし、おとなしくKILLしに行ってたらもっと稼げたよなー。

空母が生きてる上に、敵陣に僕しかいなかったので、一人でCAPは流石に無謀でしたね。

まあ、勝てたしええやろ!の精神で行きますか。

 

リザルト画面貼る時、他の方の名前って隠した方が良いのかな?意見求む。

でもって肝心の昨日のソロ勝率は、多分6割超え?

むこうみずさんが、ちょくちょくアドバイスしてくれてたおかげもありそう。

調子も極端に悪いわけじゃなかったので、もう少し休んだら再開しようかな。

 

ちなみに、注文したキーボードが届いたので、近々レビューします。

それでは、また近々。

 

参考にしたサイト

Devonshire - World of Warships Wiki*